忍者ブログ

ハイプルハウス

これまでに集まった猫ちゃんの写真を 掲載していきたいと思います!
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/16:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/14/18:35  立ててみました

横起きにも飽きてきたころなので


立ててみました
2308fbf8.jpg←これです









ちなみに、材質は前回までの爪とぎのものと同じです。


そして、部屋に置いてみました↓
EPSN0764.jpg
さっそく爪とぎをしております








EPSN0766.jpg









EPSN0767.jpg片手で押えながら研いでいました









しかし、またたびを使用しているわけでもないのに
なんで爪とぎだとわかるのでしょう?

思ったとおりに使ってくれるのが不思議ですね
PR

12/11/17:45  大きいです

前回作った爪とぎでは

窮屈そうだったので、



少し大きくしてみました。


これは前回までの↓
23f80f75.jpeg







細いです


hikaku.jpgちなみにこれは使用前とあとで比較したものです。

左:未使用

右:両面使用で約一年


それで、

サイズが小さく見えたので・・・



少し大きくしてみました↓
RIMG0021.jpg







が、しかし


まだまだ気持ちを抑えきれずに↓


EPSN0920.jpg







正方形になるまで大きく成長しました・・・


以前はこんな感じでしたが・・・
IMGA0964.jpg







今はこんな感じです↓
P1000194.jpg






上にのっちゃってます

12/10/13:41  爪とぎの研ぎ比べ

今回は爪とぎの研ぎ比べです。

IMGA0964.jpg







手前の白いケースに入っているものは私が作ったものです。

そしてもう一つは、市販されている一般的な段ボール製爪とぎです。
IMGA0963.jpg







並べてみたら自然と両方研ぎ比べしてくれました



その結果は・・・


どうやら私の作った物を気に入ってもらえたようです♪


私本人を目の前にして、猫ちゃんも気を使ってくれたのかも知れませんが


とにかく、ゴミの量が明らかに違いました。


市販品はボロボロと出てましたねー



しかしどちらも窮屈そうでしたねー

12/08/18:33  猫の爪とぎ

今日はこの子を紹介したいと思います
EPSN0584.jpg
と言っても名前が分かりません
女の子だったかな?

とにかく、友達の家にいる猫ちゃんで、
お土産に爪とぎを持っていきました☆
この子の下にあるやつです


この爪とぎすごいんです

実はこの爪とぎ・・・


私が作りました!

すてきでしょ♪


段ボール製ですが、少し変わった材質のもので作りました。


EPSN0585.jpg目線の先にはご主人がいます。








爪とぎについてはまた後ほどご紹介したいと思います。

12/07/16:25  初ブログでございます

どうもはじめまして!

最近ひょんな事から、猫ちゃんとふれ合う機会がござーまして、
収穫した写真をUPしていきたいと思います。

今日はとりあえず小手調べで、一枚だけご紹介

前足の出し方が絶妙ですね♪
EPSN0425.jpg







テレビの上でしょうか?
EPSN0420.jpg







う~む・・・無表情ですね
EPSN0422.jpg